ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側の認識を強める

現実の認識が、まだほとんど今までどおりです。
今までの現実の認識は、合っていないと思っています。
それを変えていくつもりです。

毎朝通勤の車の中で、「今が一番幸せ」の他に、「現実が絶対」、「現実がベスト」、「現実を認める」、「現実を受け入れる」、「現実に委ねる」を言っています。
頭の中の現実の概念を、変えていきます。
でもそれが、なかなか変わりません。

それもそのはず。
何十年も、これまでの概念を持っていました。
現実は、自分とは別の外側にあるもので、とてもいいものであるとは思えていませんでした。

そうではなくて、自分と密接に関係していて、自分にとってベストのことが常に起きています。
矛盾しているように思えますが、それは絶対的なものです。
相対的に、いい悪いを感じるのは自分の頭の中の問題です。

そう考えると、理屈上、スッキリと整理出来ます。
現実は絶対で動かせないのですから、修正すべきは、自分の考えです。
自分が、全てのことがわからないため、ベストのことが起きているとは考えられないのです。

この概念に慣れるため、まずは、その枠を頭にはめていきます。
毎朝言うことで、この概念に慣れていきます。
毎日言っていれば、だんだんと慣れてきて、普通に思えるようになるでしょう。

そうすると、頭の中が、霧が晴れるように、スッキリとなり、現実がクリアに見えてくるかもしれません。
ともかくやってみます。
それをやる価値はあります。

by human-space | 2018-11-28 20:40 | diary | Comments(0)

by human-space