ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心から、現実に委ねられると思えた

昨日言ったように、宇宙は、人の心を通じて、常にベストなことを現実化していると思います。
それは、自分だけでなく、宇宙全体のベストなことをやろうとしているため、どのようになるのか分かりませんし、すぐには実現できないかもしれません。
また、自分の心のレベルが低ければ、それにあったベストのことをやってくれるでしょうが、その結果は、そのレベルにあったことしかできないため、自分の思ったようなことにはならないかもしれません。

そんなことを考えると、今のような現実でも納得できます。
宇宙は頑張ってくれていますが、自分のレベルでは、こんなものなのでしょう。
それでも、前に比べれば、格段によくなっています。

「現実が絶対」、「現実がベスト」、「現実を認める」、「現実を受け入れる」、「現実に委ねる」と、朝の通勤にの車の中で言っていますが、前の4つは、「現実に委ねる」ための条件みたいなものです。
「現実に委ねる」と思えれば、その4つは含まれることになります。
今までは、その言葉をただ繰り返し言っているだけでしたが、今は、心から思えるようになりました。

腑に落ちた感じです。
現実がうまくいかなくても、他のもののせいにはできません。
宇宙はできる限りベストなことをやってくれているのですから、自分に問題があるのは明らかです。

何かあっても、自分の中にどのような問題があるのか考えてみます。
基本そういうふうにやっていきますが、条件反射的には、今までどおり、他のものせいにすることもあるでしょう。
でも、落ち着いたら、自分の問題としてちゃんと考えます。

ともかく、今やれることを、しっかりやっていきます。
あとは宇宙に委ねる、です。
結果は、宇宙にお任せ、です。

いつ、どこで終わっても、いいつもりでいます。
悔いのないよう、今できるベストのことをやっていきます。
それがやれていれば、それでよしです。

もちろん、やりたいことはまだまだあるので、やるつもりではいます。
それでも、運命は受け入れます。
そのつもりで、一日一日です。

by human-space | 2018-12-25 21:47 | diary | Comments(0)

by human-space