ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

より完全性を求めていく

この前、急に思いつきで立ち寄った店で買った、仕事用の靴、けっこうお気に入りです。
デザインもシンプルで、何と言っても履いていて楽、買ってよかったと思います。
それも、随分前から靴屋があるたびに探していて、それでもなかなか思ったようなものがなく、やっと見つけたものです。

より完全なものを求め続けた結果です。
テニスも同じようなところがあります。
何回やっても、完全に満足することはありません。

自分の中で、より完全性に近づくように、努力し続けています。
それがテニスをやる、モチベーションにもなっています。
モチベーションさえあれば、いつまでも元気でやれると思います。

今晩テニススクールで、うまくやれなかったところを、明日またやろうと、モチベーションが上がっています。
生きるエネルギーの元です。
その強い意志がないと、なかなか変われません。

テニスをやっていると、まさにそう思います。
今まで通りにやっても、何となくはやれるのですが、より高みを目指して変化するには、強い心がないと変えることができません。
脳の中にできてしまっている物理的なシナプスの配列を、変えなければいけないのですから、簡単にはいきません。

スピリチャルもそうです。
今までの古い考えを変えなければいけないので、これもシナプルの配置を再構成しなければいけません。
小さい頃からの習慣を変えることもあるので、時間がかかるのはしょうがありません。
それでも、完全性を求めて、強い意志を持ってやっていきます。

ともかく、高いモチベーションを持って、日々頑張れるのは、幸せなことです。
やっている充実感がありますし、それを達成できれば、言うことないです。
より完全性を求めて、この終わりなき向上心を持ち続けられるよう、やっていきます。


by human-space | 2019-01-12 23:10 | diary | Comments(0)

by human-space