ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

現実を信じ、自分を信じる

今日は朝から雨模様でしたが、昼から晴れてきていたので、テニスに出かけました。
でも行ってみると、コートの水が引いてなくて、中止になってしまいました。
しょうがなく車で帰っていると、また急に、浮かんできたことがありました。

この前もあって、その時は、さっと動いて、いい買い物ができました。
今日は、ボーっとしていたのか、つい考えてしまって、動くことができませんでした。
その間、反省頻りです。

思いついたら、即行動です。
なかなかこれができていません。
つい、余計なことを考えしまいます。

車の運転をしながら、そんなことを考えて、自分の内側に、意識が向いていました。
そんな時、現実を信じれていない、自分を信じれていないと思えました。
現実を信じる、自分を信じることが必要です。

すごく大事な、内なる感覚です。
帰りの間、ずっとそのことを考えていました。
この意識があったなら、即行動できたでしょう。

これに限らず、この感覚は大事です。
今日の感覚を、忘れないよう、常に意識するようにします。
テニスは空振りでしたが、もっと大事なことを得ました。

by human-space | 2019-01-20 19:48 | diary | Comments(0)

by human-space