ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

マイナスな感情が起きた時に、自然とスピリチャルを使っている

北海道のスキーから帰ってきました。
あっという間でした。
その間、スピリチャルのことは考えず、物欲三昧の予定でしたが、自然とスピリチャル的なことも考えていました。

一日どうしても、何かしらマイナスな感情が起きてきます。
そんな時は、スピリチャルの出番です。
目の前の感情が乱れている時は、「今が一番幸せ」です。

これがオールマイティーに効きます。
朝、特にひどかった時に、よく使いました。
それと、先のことや、自分の手の届かないことの不安が起きた時は、「現実に委ねる」です。

どちらも、今は自分ではどうしようもありません。
意識しなくても、自然と使っていました。
あと、気に入らない人や物がある時は、自分の目に前にいるのは、自分に必要なので、今こうして存在してくれているんだ、と思うようにしました。

それ以外の、スキーをしていたり、温泉に入っていたり、ビールやワインを飲んで、美味しいものを食べている時は、一切考えることはありません。
当たり前です。
うまく行っている時は、必要ありません。

まあ、調子に乗りすぎないようにはしていました。
あと食べ過ぎもです。
都合の悪い時だけ、スピリチャルの出番がありました。

これでいいのだと思います。
楽しむためには、調子の悪い時をどう乗り切るかです。
スピリチャルは、それを手伝ってくれました。

by human-space | 2019-02-03 01:01 | diary | Comments(0)

by human-space