ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

「ときめき(Spark joy)」が合言葉

片付けコンサルタント、こんまりさんが使って、ブレイクしましたが、個人的にも、意識しています。
でも流石に、キラキラとするようなことは、あまりありませんが、出来るだけ、「ときめき(Spark joy)」ことを、やっていくようにしています。
日常でも、小さなことは、いくつかあります。

テニスの素振りで、画期的な体の使い方がひらめいたり、その日の気分にぴったりな服が決まったり、ご飯が美味しかったり、ともかく、ちょっとしたことです。
すごいことなど、滅多にあるものではないので、こういうことが大事です。
あと逆に、ときめかないことはしないです。

実際、こちらの方が要注意かもしれません。
ときめかないことをやっていると、気分もすぐれません。
当たり前ですが、いいことはひとつもありません。

そういうことは、思い切って、やめるです。
やめる勇気というのも必要です。
ともかく、自分の心に正直になることです。

「ときめき」を意識していくことです。
「ときめき(Spark joy)」が合言葉です。
スパークしていきます。

by human-space | 2019-02-25 20:57 | diary | Comments(0)

by human-space