ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何とかやれていればいい

年度末を迎えて、仕事が忙しくなってきました。
出来るだけ、丁寧な仕事を心がけていますが、そうもやっていられません。
100%でなくていいです。

何とかやれていれば、いいのです。
そう思えると、気が楽になります。
そういえば、少し前に、この心境になったことがありました。

それで、何とかやれているなら、このままでいい、と思えるようになりました。
何も変わらなくても、このままでいいのです。
その時は、これはちょっとした悟りではないかと思いました。

その時も言いましたが、この生では、スピリチャルレベルは、これくらいでいいです。
これ以上となると、高すぎて、想像もつきません。
よって、頑張ろうという気にもなれません。

あとは、この生では、楽しんでいけたらと思います。
もっと物欲を出していいかなと思います。
そうしても、スピリチャルレベルは、影響出ないはずです。

もう物欲に溺れるということはないと思います。
ただ、心の中の現れとして、出てくるだけです。
自分のやれる範囲で、楽しんでいこうと思います。


by human-space | 2019-03-15 00:11 | diary | Comments(0)

by human-space