ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自閉症の息子をもつ母がたどり着いた「普通」という呪縛からの解放

こういうネットの記事がありました。
確かに、普通でないといけない、という思い込みがあります。
これで、多くの人が苦しんでいます。

この方は、自閉症の息子さんのおかげで、これから解放されたとのことです。
人生、何がいいかは、人間にはなかなかわからないものです。
以下が、その記事の一部です。

「息子を産むまでは、完璧主義でこうであらねばという思いが強かったのですが、普通という呪縛から解放されたら自由になり、世界がものすごく広がりました。人と比べることもしなくなったし。自分がすごく楽になったのは、息子のおかげですね」

記事全部を読むと、ここまでたどり着くのに、たいへん苦労されています。
ここまで苦労してやっと、この思いに達することができています。
人間というものは、そんなものなのでしょう。

たいへんだったと思いますが、それでも、ここまで来れたのはラッキーだと思います。
何もわからずに、人生が終わってしまう人も大勢います。
自分も最後には、ここまで来れたと、満足して終われるよう、頑張ってみます。

by human-space | 2019-04-07 20:05 | diary | Comments(0)

by human-space