ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今が一番幸せ

だいぶん今が一番幸せと思えるようになってきましたが、時々、先のことに気がいってしまって、今が見えなくなることがあります。
気がついたら、今に戻るようにしていますが、その時は気持ちが何処かに行ってしまっています。
気をつけなければと思っていますが、いつの間にかあやしくなります。

それが今日は、現在と未来が共存できているように思えました。
先の楽しみを、現在で感じているということです。
わかりにくいですが、未来のことを考えて、今にいれなくなるのではなくて、今にいながら、未来を感じています。

何か訳のわからないことを言っているようですが、個人的には、ちょっとした新しい感覚でした。
これなら、先のことを考えても、気持ちが今にいれなくなることはありません。
ともかく、そんなに大げさなことではありません。

でも今までは、これが極端に出てしまって、今のことを考えられなくなっていました。
それを思うと、ちょっとした進歩です。
やはり、今が一番幸せが基本です。

そう思えていることが、まず第一義的です。
そこから、何でも進んでいきます。
それなら、何をやってもうまくいくでしょう。

幸せの感覚のまま、進んでいくからです。
ともかく、日々体験です。
少しずつ消化していって、先に進んでいきます。

by human-space | 2019-04-09 20:29 | diary | Comments(0)

by human-space