ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

悪いことなど、起きようもない

今年になって、いつもそんな気がしています。
もちろん、いいことばかり起きているわけではありません。
いろいろありますが、大変なことになならないと思えています。

今日も、仕事でトラブルがありましたが、悪いことなど起きようもないと思えているので、それほど慌てませんでした。
案の定、大したことにはなりませんでした。
実際、今年になって、大変なことはありませんでした。

今が一番幸せ、と思えているからでしょうか。
心の中の平穏さが、現実の平穏につながっているのだと思います。
何もないから、心が平穏になるのではなくて、心が平穏だから、現実も平穏になるです。

まずは、自分で平穏さを求めていくことです。
自分で感情を選択するです。
大きく感情がブレないように、コントロールしていきます。

うまくいかないことも、多々ありますが、やろうとしなければ、やれません。
日々試行錯誤です。
これが、一生続いていくのでしょう。

by human-space | 2019-04-10 23:09 | diary | Comments(0)

by human-space