ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せを独り占めしちゃいかん

こんなとんでもない思いが、浮かんできました。
今日はちょっとしたことがあって、美味しい料理とケーキを、お腹いっぱいいただきました。
食事の雰囲気もよく、これ以上の幸せはないなあと思っていたところ、こんな想いが浮かんできました。

自分でもビックリです。
こんな、たいそうなことを思うほど、立派ではありません。
また今日は、テニスでも、こんなことがありました。

今日のテニスは、ちょっとアップした後、試合三昧、半日ずっと交代でやっています。
それなりのレベルで、集中力が落ちると、ボロボロになるので、いつも緊張しながらやっています。
今日も、気持ちが切れないよう、精神的に力んでやっていました。

そんなときふと、このレベルでテニスできるだけで幸せ、という思うが浮かんできました。
そしたら精神的な力抜けて、自分のできることだけをやって、結果は宇宙に委ねる、というのが楽にできるようになりました。
そういう時は、結果もついてくるものです。

雨の中のテニスでしたが、楽しくやれました。
これはテニスだけでなく、通常の生活にも使えると思いました。
普通の生活できるだけで幸せです。

そう思えると、その後も気持ちが楽になりました。
今日は、そんな想いもあって、いい感じできていたので、「幸せを独り占めしちゃいかん」なんてことが浮かんできたのかもしれません。
進化できているのでしょうか。

by human-space | 2019-04-14 20:20 | diary | Comments(0)

by human-space