ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ワクワクすることをやっていると、心が元気になっていく

今朝も二度寝をしている時に思いつきました。
ワクワクすることが、自分の進むべき道を示してくれています。
すごくわかりやすいです。

それを見逃さないよう、自分の心と向き合っておかなければと思います。
そして、ワクワクすることをしていると、心が元気になってきます。
やりたいことをやっているのだから、当たり前といえば、当たり前のことかもしれません。

ただ、今日このことを思いつき、新鮮に感じました。
まさに相乗効果です。
ワクワクすることをやっていれば、心が疲れることはありません。

それが周りから見て、大変なことに見えても、やっている本人は、そんなことはありません。
要は、自分の心の持ちようです。
なかなかワクワすることばかりあるわけではありませんが、心をフラットにしてしれば、いろいろなワクワクすることが見えてくるはずです。

その時の気分にあった服を着ているだけでも、気持ちが高揚していい気分になれます。
ちょっとしたことなら、けっこうあるはずです。
常に意識的でいるようにします。

by human-space | 2019-05-01 20:10 | diary | Comments(0)

by human-space