ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人間は、痛い目をしないと分からない

昨日仕事で、ゴタゴタがあって、その時は切れかけそうになって、今日もまた、ちょっとありました。
何でこんなことになるんだと思っていましたが、ふと、その人の身になって考えられていなかったことに気づきました。
これでは、スピリチャルがどうのこうのという資格なしです。

そのことに気がついて、すごいショックでした。
今まで偉そうに言ってきましたが、自分はただのこんなレベルだったんだと思いました。
それから今日は、落ち込み気味です。

人の心を見なければと思います。
その人に寄り添って考えられなければ、ちゃんとしたことができるはずがありません。
何でこんな思いをするのだろうと思いましたが、神様が、このことに気付きなさいと言っていたということです。

やはり、外側に起こることに、委ねていればいいということでしょうか。
この件は、本当にかなりショックで、異動があったのは、このことを感じるために、新しい仕事に変わったのではないかと思いました。
それなら、納得できるところはあります。

人間というものは、痛い目をしないとわからないものですね。
思わぬことがある時は、何かあります。
これからはそうならないよう、常に意識的でいて、痛い目をしなくても気づくようにします。

by human-space | 2019-05-29 23:41 | diary | Comments(0)

by human-space