ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

寝起きは、いつも最悪気分

誰しもそうでしょうが、寝起きはいつも最悪の気分です。
今日も一日どうなるのだろうと思ってしまいます。
それでも、「今が一番幸せ」と言っていると、そのうち気分がましになります。

それで何とか、一日が始まり、始まりだすと、いつも何とかなります。
特に最悪なのは、朝だけです。
もうちょっと何とかならないものかと思いますが、残念ながら毎日そうなってしまいます。

これは何とかしようがないので、諦めています。
その代わり、後の気持ちの修正で、やり繰りしています。
こんな訳の分からない気分の時は、「今が一番幸せ」が役に立ちます。

「今が一番幸せ」には、理屈がいらないからです。
ただ言っていればいいだけです。
続けて言っていると、そのうち気分が落ち着いてきます。

これが一生続くと思うと、嫌になりますが、しょうがないです。
あまり考えないことにします。
この世には、どうしようもないことは、いくらでもあります。

by human-space | 2019-06-07 20:28 | diary | Comments(0)

by human-space