ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

行動していかないと、予測の地平線は広がって来ない

人間はすべてのことがわからないので、頭でいくら考えても、先のことは結論がでません。
でも、近未来のことならわかります。
ですから、先のことがどうなっているか知るためには、そこに少しでも近づかなければいけません。

つまり、そこまで行動していくことです。
動かなければ、何もわからないのです。
何もせず、先のことを、悩むのはやめましょう。

悩むのは、そこまで近づいていって、ダメなことがわかってからでいいです。
でもそこまで来れば、やるだけのことはやったと、納得できるかもしれません。
そんな訳で、当初の計画は、あくまで叩き台です。

だんだんと近づいていくことで、当初わからなかったことがわかるようになって、計画の修正が出てきます。
そしたら、どんどん修正していったらいいのです。
ひょっとすると、当初から全然変わってしまうかもしれません。

それでもいいのです。
要は外側の形でなく、自分の中の心の持ちようです。
それさえクリアできるなら、それはそれでOKです。

どんどん動いていきましょう。
考えるのはそれからです。
あとは、出たとこ勝負です。

by human-space | 2019-07-13 19:13 | diary | Comments(0)

by human-space