ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

気がついたら第2の人生を今歩めている

何も実現できていないので、まだまだ先のことだと思っていましたが、今もう完成されているのではないかと思えました。
今は、不安な気持ちが一切ありません。
自由になれているとも思えます。

また思ったことが、簡単に楽に実現すると思えています。
まさに悟りの境地ではないでしょうか。
でももちろん、悟りの境地になれているわけではありません。

でも、そんな感覚を持てています。
それが不安定であり、かすかな感覚です。
今はあっても、いつわからなくなるかわかりません。

またそれを、現実の生活に活かせられていません。
自分の思いと、現実の試行錯誤が続きます。
妄想を内面の思いと勘違いしたりして、要らぬ悩みを持っていたりします。

まだまだ現実とすり合わせなければいけません。
体験を重ねる必要があります。
そうしていくことで、本物の感覚になっていくのでしょう。

ともかく、これからは自信を持って生きていきます。
もしこれが悟りの感覚なら、思っていたものとは全然違います。
でも、現実の中では、こんなものかもしれません。

自分の内側のこの感覚を頼りに、現実に立ち向かっていきます。
自分の内側の感覚を信じていきます。
それをこの現実に体現できたら、本望です。



by human-space | 2019-07-20 23:38 | diary | Comments(0)

by human-space