ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

体験することが新鮮

昨日は、雨でテニスが中止になり、録画しておいた番組を見たりして、時間をつぶしましたが、それでも時間が余って、意識を内側に向けることを、けっこう長い間やっていました。
その時に、意識の持ち方も変わりました。
そのせいか、今日は全くいつもの日常でしたが、新鮮に感じられました。

現実を体験するということを、意識して過ごしました。
今日はほぼ一日、意識的でいれました。
いつもは、仕事でバタバタしてしまって、気がついたら一日終わっていました。

ずっと意識的でいれているので、感情のコントロールもしやすかったです。
いつもの調子で、イライラしそうになっても、どこか冷めたところがありました。
こうしていられると、無駄なエネルギーも使うことなく、余裕を持って過ごせます。

特にこれといったことは何もありませんでしたが、有意義な一日でした。
明日もこの調子でやってみます。
体験することを意識するです。

by human-space | 2019-07-22 20:37 | diary | Comments(0)

by human-space