ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

この世の中に完全性はある

今日は、高知によさこいを見に行ってきました。
地方車の大音量で、エネルギッシュな踊りに、見入ってしまいます。
一日楽しめました。

その地方車から、しょぼん玉を出すチームがあって、目の前を大きなシャボン玉が漂っていきました。
見ると、非の打ち所がない完全な球体です。
この世に、完全はあるんだと思いました。

やはり、この世は完全なのです。
ただそれに気づかないだけです。
本当は、至る所に完全性は現れているはずです。

今日はやっと、ほんの一部に気がつきました。
シャボン玉のような、わかりやすいものは、誰でも感じられるでしょうが、他のもので、完全性が感じられないのは、まだまだ精神性のレベルが足りないのでしょう。
そのレベルが上がってくれば、至る所に完全性を感じられと思います。

ともかく今日は、一日楽しめたのでよかったです。
だいぶんノウハウを溜め込んだので、来年はさらにうまくやれるのではないかと持っています。
また来年も行きます。

by human-space | 2019-08-10 23:55 | diary | Comments(0)

by human-space