ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今にいることを意識する

休みで、時間ができると、いつの間にか意識が遠くに行ってしまいます。
先のことを考えること自体は、悪いことではありませんが、それで今にいることがおろそかになってはいけません。
ちょっと休み中、考え過ぎていました。

今日は久しぶりの出勤で、自然と今に戻ってきました。
まずは、今を楽しむことができなければと思います。
そいて、今こうしていれることに感謝しなければと思います。

この日常の何気ない生活が、自分のいる場所です。
常にそれをおろそかにしないで、ちゃんとやっていきます。
今朝から、そのことを意識していたら、ちょっとしたいいことがありました。

それだけで、幸せな気持ちになれました。
ともかく、ここが人生の舞台です。
日常はつまらなくて、映画の中に素晴らしい人生があるのではありません。

この日常にこそ、素晴らしい人生があります。
映画のようなスリリングなことはないでしょうが、今日のように、ちょっとしたことの中にこそ、面白さがあります。
ここの戻らなければと思います。

何気ない生活を送れることこそ、一番幸せです。
それは間違いありません。
病気や事故などで、それを失って初めて、そのことがわかるようにならないように、今から意識しておきます。

by human-space | 2019-08-16 20:51 | diary | Comments(0)

by human-space