ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ちょっとイライラしている

精神的というより神経的にイライラしてる感じです。
精神的にはまずまず安定していて、これといった問題はありません。
というか、いい状態といっていいくらいです。

それでも何故かちょっとイライラしています。
夜中に目が覚めたりして、深い睡眠がとれていないせいでしょうか。
前からそういう傾向はあるのですが、心配で目が覚めるというより、頭のなかが興奮状態で目が覚める感じです。

肩こりからきているのでしょうか。
今まではあまり気にしたことはありませんでした。
最近こりだしたというより、今まで肩こりを気にする余裕がなかったのが、精神的に安定してきて、気になりだしたという感じです。

ともかくちょっとつらいので、直すことを選択します。
やることはこれだけです。
あとはそのうち自然とやることが現れてくるでしょう。
by human-space | 2005-06-22 21:54 | diary | Comments(4)
Commented by ran at 2005-06-23 21:42 x
おひさしぶりです今回、晃一さんの メッセージで自分の繰り返す生き方がかわりそうです。気づきをもらえました。ので 聞いていただきてくてコメントしました。
【あなたが過去を悔やむとき、エネルギーのロスが発生します。
 あなたが未来に不安を抱くとき、エネルギーのロスが起こります。
 幸せになりたいという気持ちは、今が幸せでないと云う気持ちの表れです。すなわち今に不足があるという認識があると云うことです。その欠落意識からとった行動であなたが満足することはありません。足りないものは無限にあります。
足りてないものを追いかける行為は永遠に満たされることはありません。
 今満たされているか、不足しているか、それはあなたの選択にすぎません。 足りているものに意識の焦点を合わせた人が、満たされた人であり、不足しているものに焦点を合わせている人が満たされない人であります。】
Commented by ran at 2005-06-23 21:43 x
私は、4年付き合った彼氏がいました。しかし、不満がたまって他の人に逃げようとしていました。でも、この言葉が私を思いとどまらせました。
足りているものに意識をあわせることにしました。いつも、繰り返しだったようです。しかし、この言葉の意味を感じるキッカケをくれた、パートナーに感謝ができます。そして、これかかも、意識の成長をつづけます。
ありがとうございました。
Commented by human-space at 2005-06-23 23:52
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
私も最近特にそれを意識しています。
今日もたまたま書いていますが、今この瞬間にベストだと思うことです。
津留さんのメッセージにもあるように、言い訳をいっていると永遠に満たされません。
今がどんな状態でも、今がベストだと思うことです。
最近ときに気分がすっとして、一瞬悟ったのではないかと思うことあります。
といっても一瞬で、残念ながらあとはいつもどおりです。
Commented by human-space at 2005-06-24 00:15
あと身近に自分と合わない人がいる場合は、そこをクリアーすることで、いっきにジャンプするように、そういう状態を自分がセットしているようです。
これも津留さんの講演テープで言っていました。
それは自分の心の奥深くに持っている価値観を手放しなさい、ということみたいです。
それは子供のときから、それよりまえ前世から持っているものかもしれません。
ですからそれを手放すのはかなり大変でしょうが、今がそのチャンスなのです。
そしてそれを手放せたとき、それより簡単なことは一気に解決できます。
ranさんもその絶好のチャンスかもしれません。
苦しいときこそ、得るものが大きいことが待っています。
まずは内側です。
内側さえ変われば、外側は自然についてきます。

by human-space