ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

半径2メートルの完全さ

昨日瞑想のあと頭がすっきりしていて、これは完全さの感覚(錯覚?)ではないかと思いました。

これはかなりあやしい感覚ですが、自分を中心に半径2、3メートルは完全になっている。
このなかにあるものは自分から完全さがしみ出していって、自分と同期している。
そんなことを思いました。

そしてそこから外のものは、その完全さが及ばず混沌としている。
それは自分の意志が及ばず、他の意思で動いている。
そんなことを思いました。

神はこれがすべてに及んでいる。
神は完全さのなかですべてと同期している。
そんなことを思いました。

ほんのちょっとした間に、ふと思いました。
ちょっと想像が入っているかもしれません。
とりあえず忘れないように書き残しておこうという程度のことです。
by human-space | 2005-07-06 22:09 | diary | Comments(0)

by human-space