ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感情を選択する

昨日感じるところがあったので、今日はちょっとやれるかと思っていましたが、いつもどおりのけっこう情けない一日でした。
何をやっているんだろう、という感じです。
これもお試しでしょうか。

ただマイナスの落ち込み具合がいつもより少ないような気がしました。
いつもだったら、感情的になるところを何とかこらえられました。
かなりあやしいところですが、何とかです。

そうやっているときふと思いました。
いま外側のせいでイライラの感情が起こっているように感じるけれども、自分はその感情を選択しない、平穏な感情を選択する。
そうしたら、ずるずるとイライラしていた感情が吹っ切れて、すっきりとしました。

ほんとに心から気にならなくなりました。
そして思ったのは、いくら表面で取り繕っていても、心の中でイライラしていたら、結局それが現実化してしまう。
本当に平穏になるためには、自分の心のなかの波動を整えなければいけないと思いました。

今日の最後のほうは、外側のせいにせず、自分で自分の感情を選択できました。
そしたら外側のことが気にならなくなりました。
ちょっとやれた気がしました。

それにしてももっとパッパとやらなければ。
半日うじうじとやっていました。
でも今回まずは内側というのが実感できました。
by human-space | 2005-07-17 19:49 | diary | Comments(0)

by human-space