ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

久しぶりに本を読みました

今までは理屈でこの世界の仕組みをわかろうとばかりしていました。
でも知識でわかってもその時は満足感はありますが、肝心の実生活に何も役に立っていませんでした。
それで近頃は自分のなかの感覚を大切にするために、意識的に本などを読むのを避けてきました。

それがなぜか空さんのブログのお薦めの本を見ていたとき、引っかかるものがありました。
アマゾンでその目次を見ていたら、今取り組んでいることとぴったり合っているではありませんか。
直感的にこれだと、思うものがありました。
それは「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」という本です。

早速注文して読んでみたら、ビンゴです。
一気に読みたくなりましたが、さすがにあまりに内容が濃いのでやっと今読み終えたところです。
今現在の私の状況で、これ以上ぴったり合っている本はないのではないかと思いました。

いま自分がいいたいことはすべてあると思います。
私がいうより、この本に詳しく、丁寧に、わかりやすく書かれてあります。
これ以上言うことはないといっていいくらいです。
あと私は自分の言いたいことを言っていればいいだけですね。(^^;

書かれてある内容が大事ですが、結論だけを少し引用させていただきます。

「すでにそうであるもの」を受けいれ、完全に「いま」に在れば、過去はパワーを失ってしまいます。
過去など必要はなくなるのです。
「いまに在ること」、これがなによりも肝心です。

あと一番うならされたのはこれです。

さとりは未来にひらけるものではありません。
「いま」ひらくのか、でなければまったくひらかないか、ふたつにひとつです。

どうでしょうか。
気になる方は読んでみてはいかがでしょうか。
by human-space | 2005-07-24 18:23 | diary | Comments(0)

by human-space