ひとりひとりが別々の現実を創っている
考えてみれば当たり前のことです。
共通の環境はあっても、体験していることはひとりひとり違います。
同じものなど、ひとつもありません。
ひとりひとりが自分の意識に合った現実を創造しているのです。
ですから環境がどうのこうのではありません。
同じ環境でも、人によって体験していることは違います。
ひどい環境と思われるところでも、いい体験をしている人はいると思います。
逆も然りです。
サッカーでいうと、チームは勝利して歓喜しているのに、個人的には自分のプレーに満足できなくて、落ち込んでいる人もいるかもしれません。
同じ場所にいても、体験していることは違うのです。
ひとりひとり別の世界に住んでいるのです。
話が通じないことがあって当たり前なのです。
ひとりひとり創造主だといえます。
ひとりひとりが神なのです。
みんな毎日神聖な仕事をやっているのです。
ともかく全ては自分次第だということです。
人のせいには出来ないのです。
全て自分で決めているのです。
自分の意識が現実を創っています。
常にちゃんと意識してやっていこうと思います。
自分の人生を大事にしていきます。
by human-space
| 2024-04-14 09:56
| (&)新たなステージで感じたことや体験
|
Comments(0)























