ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ここぞと思ったら、動いてみるものだ

やっと自分のホームページ「新たな人間・宇宙観を生きる」が軌道に乗ってきました。
パッと作ったもので、基本的なことしか出来ていませんが、まずまず満足しています。
なかなか大変でしたが、やってみてよかったと思いました。

最初はレンタルサーバーの移行をすることからでした。
まずこれが難産でした。
いろいろ調べて今の会社に変わることを決めました。

それから実際の移行作業は、まずはメールの変更です。
今使っているhuman-space.comというアドレスを使えるようにするのに、サーバーの設定をしてから、使っているパソコンの設定をし直さなければいけません。
このアドレスは私で3つ、他にも家族も使っているので、そのパソコン、iPad、iPhoneの全ての機器の変更が必要でした。

Mac にWindowsと設定のやり方が全て違います。
そのメールがちゃんと機能したのを確認して、やっとホームページに取りかかれました。
その作成にはWordPressという初めてのソフトを使うので、これも慣れるのに一苦労しました。

それでやっとここまで来れました。
その自分のHPは、まあまあやれたと思います。
思い立ったら、動いてみるものだと思いました。

やる前もそれなりのイメージはありましたが、現実になったら思ったよりいい感じでした。
やはり実際にやってみないと分かりません。
大変なこともありますが、新しいものは気持ちのいいものです。

前のHPは自分ででもとても満足できるものではありませんでした。
やはり自分でHPを作るのはなかなか大変なのです。
それでここまでズルズルとそのままでいました。

でもこれでスッキリです。
まだまだ改善の余地は一杯ありますが、しばらくはこれで大丈夫でしょう。
ちょっとずつ勉強して改善していくつもりです。

また物質生活の記事はfacebookに載せていました。
これは大分前の職場の時、同じ課の女性に勧められてやっていたもので、これもズルズルとそのままでいました。
これでやっと気持ちも楽になりしました。

この物質世界では、動いてみないと体験したことにはなりません。
体験することで、宇宙に記憶されるのです。
その体験した時の波動が、水面に物を落としてそこから波が広がっていくように、宇宙に残されるのです。

宇宙に残されていると、死んだ後、脳がなくなっても記憶に残るようです。
頭の中で思っているだけでは、何も残らないのです。
何もかもガムシャラにやればいいというのではありませんが、思い立っときは動くことです。

それは宇宙からのサインが来ています。
そういうときは宇宙が助けてくれるので、スムーズにやれるのです。
まさにチャンス到来です。

それは楽なことばかりではないかもしれません。
でも苦労しても、それだけのことはあります。
そしてそういうときはその苦労も、それほどは辛くないのです。

これからもこんなことがあると思います。
その時、そんな面倒なことはやらなくていいのにというエゴの囁きに負けないようにします。
その先には、思いもよらぬ素晴らしいことが待っているのですから。


こんなこともやっています。

by human-space | 2024-05-05 09:48 | ($)ここから現実の生活がどう変わったか | Comments(0)