ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスの後ずっと眠りが浅く、短い夢ばかりだった

昨日はテニスの後でしたが、まあまあ眠れました。
まず寝る前にお菓子をけっこう食べて、空腹感をなくしました。
それで寝付きも悪くありませんでした。

それから夜中に起きたら1時間おきに目が覚めて、トイレに行きまたお菓子を食べるの繰り返しでした。
それでも朝5時頃まで、音楽も聞かずそこそこ寝れました。
そこからまた眠れず、次は「いいことが起きてくるから、ゆったりした気分でいる」を言って、ちょっと寝ては言うの繰り返しが起きるまで続きました。

それで夢もまとまった夢は見れませんでした。
最初は寝る前に見たNHKの交通警察のドラマのことでした。
外の一日の勤務が終わり署に引き上げる時、パトカーの中のシフトを下ろすと、椅子の横がパッと開き白いボックスが出てきて、そこに今日書いていた書類が入れられました。

何のことやらですが、それが重宝していました。
それだけの夢です。
それから1時間おきに眠っていた時に短い夢をいろいろ見ました。

一つ目はテニス大会があって、3位に入りました。
実際に大会に出ていた頃、そんないいことはありませんでした。
その景品を受け取って車に積み込みました。

二つ目は新しい義理にお兄さん?に中古の何かのミニチュアを2個もらいました。
私はそれは5万円くらいするのではと尋ねました。
彼はそれを持っていて本気になってしまったら、もっとお金がかかるようになるので、ないほうがいいと言いました。

私はそれを聞いて納得しました。
三つ目はサッカーの試合をやっていましたが、霧がかかっていてよく見えません。
ボールを持っている味方のフォローに行ったつもりがいませんでした。

ハーフタイムに入って、味方のおじいちゃんがもう限界と言いました。
私は交代がいるから、もうちょっと頑張ろうと言いました。
そんな短い夢を続けてみました。

それから「いいことが起きてくるから、ゆったりした気分でいる」を言って、寝ては起きても繰り返しをしている時にも、何か見ましたが忘れてしまいました。
だいぶん目が覚めてきて意識がはっきりしてきていましたが、覚えていないものです。
ともかく一晩中眠りが浅かったので、ストーリーのあるちゃんとした夢は見ませんでした。

それでも音楽も聞かず、そこそこ眠れただけで十分です。
体も心も休まった気がします。
テニスの後にしてはかなりいいほうでした。


こんなこともやっています。

by human-space | 2024-05-24 11:19 | (2)夢日記 | Comments(0)