ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ちょっとイライラもまずまず

今日もまずまずの一日でした。
ちょっとイライラしていましたが、いつもの瞑想をして落ち着いてきました。
相変わらず特に何もありませんが、平穏な一日でした。

前とちょっと違うのは、今この瞬間の状態が一番と思えるようになったことです。
これははっきりと感じているわけではありません。
それどころかほんのかすかな感覚です。

前は未来のいい状態に意識がいっていて、その状態にならなければ満足できないと思っていました。
それが今のままでも満足できるのではないかと、思いかけています。
このままでも十分いいのではないかと思いかけています。

これはまだかすかな感覚ですが、間違いなく今までになかった感覚です。
ほんのちょっとですが、明らかな変化です。
これは今にいるということにつながっている感覚ではないかと思います。

まだまだはっきりしたことは言えませんが、実際の生活に効果が見えているのはよい傾向です。
求めていたのはこんなことです。
言っていることが現実の生活にとけ込んでいることです。
by human-space | 2005-09-13 21:16 | diary | Comments(0)

by human-space