ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

天体ショーのはじまり、はじまり

先日いっていたNASAの宇宙の画像をどんどんダウンロードしていたら1000枚近くになりました。
けっこうしんどいのですが、興味があるので次から次へと腕がだるくなるまでやってしまいます。
あとでサムネイルを見ているだけでも、カラフルでとてもきれいです。

自宅のiMacにiPhotoという画像ソフトがついているのですが、これだと見たい画像を選ぶだけで簡単にスライドショーを見ることができます。
標準で1枚3秒表示するので、1000枚あると50分かかります。
ちょっとした天体ショーです。

見ていると時々、おーっと歓声が上がります。
ほんと宇宙はすごいです。
このエネルギ−はとても人間でははかりきれません。

いつまで見てもあきません。
といっても50分となると、さすがに最後のほうはちょっと疲れてきます。
ものにはインド、いや限度がありますな。(^^;

今までダウンロードしたのが2003年までです。
まだあと1995年まで毎日あります。
こちらも宇宙に負けないくらい気が遠くなりそうです。(^^;

それにしてもうれしいですね。
今までどこかで見た画像もよく見かけます。
ここからきていたのですね。

多分他の画像ソフトでもできるのではないかと思います。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
ちょっとした宇宙旅行の気分が味わえます。
by human-space | 2005-09-21 21:05 | diary | Comments(0)

by human-space