ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今週はバタバタ

今週は監査があったりして、バタバタしてしまいました。
あれほどジタバタしないようにしようと思っていたのに、うまくやれませんでした。
時間がないと思ってしまうんですね。

何とかやってしまわなくては、と思い込んであせってしまいます。
今週はだいたいこんな感じで、いいことなしでした。
仕事は結局できずに、休日出勤になりそうです。

最初から休日出勤するつもりなら、これほどあせらなくてもよかったのに。
自分のなかの考え方ひとつでした。
あれほどさんざん言っていたのに、何をやっていたのやらです。

今思うと、どこかでいい意味の開き直りができななかったのかと思います。
あせっているときは、理屈ではなかなかコントロールできません。
こういうときこそ、今にいるの呪文をやってみるべきでした。

ただ検査のほうは、とても落ち着いて受験できました。
まあまあうまくいったのではないかと思います。
外から見ただけでは、うまくいっているようにみえているかもしれません。

でも内面は散々でした。
まだまだです。
一から出直してこい、ですね。
by human-space | 2005-10-07 21:38 | diary | Comments(0)

by human-space