ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

死後の世界を知ることで、現世をどう生きるか考える

井原さんという霊能力者がテレビでいっていました。
ああこの人は本物だなと思いました。
霊のことはテレビなどでよくやっていますが、今までは否定的にみていました。

霊のことを信じていないわけではないのですが、恐怖心をあおるような番組が多くてとても見る気になれませんでした。
この井原さんは違いました。
霊のことを肯定的に見ていますし、発言をきていても違和感がありません。

とくに番組の最後の結びで言っていた、死後の世界を知ることで、今どう生きるか考えていくというのは、とても心を打たれました。
生きる勇気がわいてきた気がします。
本当にそういうことだと思います。

生と死はコインの裏と表で同じものだ、とよくいわれますが、こういうことなのでしょう。
死ぬと肉体がなくなるので、ある意味楽になります。
今は肉体を持って大変なこともあるでしょうが、今しかそれを味わえないので後悔のないよう一生懸命生きていきましょうということでしょうか。

最後は誰でも楽になれます。
失敗を恐れることなく、後悔のないように生きたいと思いました。
ここ最近ちょっと調子が悪く、落ち込み気味だったのですが、ほんとに元気が出ました。

それと昨日今日と年に一回担当者が集まる会議があって行っていました。
初日は懇親会があって後電車で帰ったのですが、翌日のタクシー代用に崩しておこうと1万円札で切符を買いました。
次の日の朝、財布を確認したら1万円札しか入っていません。

何と小銭のおつりをとってお札を取り忘れていました!
お酒に酔っていたこととはいえ、さすがにショックでした。
昨日今日とすごくいい天気が続いていて、直感的にこんなときは悪いことは起こるはずがないと思っていました。

実際会議のほうもこれといったこともなく、スムーズに終わりました。
まずまずいい感じだと思っていたのに、どうしてこんなことが起こったのだろうと納得できませんでした。
次の日期待はしていなかったのですが、同じ駅の忘れ物の問い合わせ窓口できてみたら、何と届けられていました!!
ちゃんと9000円のおつりが返ってきました。

お金のことはもちろんうれしかったのですが、自分の勘もあっていたことがわかりました。
終わってみれば何ともありませんでした。
後で考えてみれば、タクシーを使わない方法もあって、そちらにしていれば両替のことも考えることはありませんでした。

そちらにしていれば何でもなかったかもしれません。
どちらにしても昨日今日は問題は起こらなかったのでしょう。
過去のことにとらわれずにもっと柔軟に考えていたら、タクシーではない方にしていました。

今回直感のこととか、未来の出来事のこととかちょっと考えさせられました。
あまり複雑に考えず、自分のしたようにするのがいいような気がしました。
自分の思う方向にまっすぐ行くのがいいのではないかと思いました。
by human-space | 2005-10-28 21:15 | diary | Comments(0)

by human-space