ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

判断しないでただ見ている

想念や感情の対処法はこれでいいと思います。
というか人間でいる限りはここまで、という気もします。
やはりコントロールはとてもできません。

昨日懲りたので、今日はこれでやってみました。
まあそれにしても、ひどい想念や感情が浮かんできます。
もちろん今にはじまったことではありませんが、こうしてよく見ていると改めてそう思います。

とても神とはほど遠いものです。
まあ、めげずに判断しないように見ているようにするだけです。
これは自然に浮かんでくるものなので、ごまかしようがありません。

それでもやり方としては、これでいいと思いました。
浮かんでくる想念や感情はひどいものですが、それを批判しないでみているようにしていると、頭のなかに居座らないで抜けていきます。
いつまでも尾を引きません。

これは楽ではあります。
頭のなかがいつまでもカッかしないので、通り過ぎたらそれで終わりです。
気分もすぐ切り替えられます。

どうもこのやり方でいいみたいです。
このやり方なら誰でもすぐにできます。
特別な訓練なんかは必要ありません。

これなら何かを直すことをしなくてもいいことになります。
このままでもいいということになります。
これなら今すぐ悟れるということでしょうか。

それはともかく、これはいいやり方です。
何も直さず、何の修行も必要なく、誰でもできます。
こういうものこそ、本物の気がします。

これは精神的なことというのではなく、単なるやり方です。
これなら普通に楽しむことをしながらできます。
今からこれでいきます。
by human-space | 2005-11-05 20:14 | diary | Comments(0)

by human-space