ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

直感に従っていない

この頃ふと直感というか想念が浮かんでくるのですが、自我で今までのように考えて、どうでもいいことだと思って無視してしまったら、ドタバタしてしまいました。
直感に従っていたら、何も起こらずに平穏でいれたのにです。
そのとおりにやっていたら、面倒が起こらずに済みました。

頭のなかをふとある想念がかすめるのですが、ついつい無視してしまいます。
今までどおりの考えからしたら、そんなことをしなくてもと思ってしまいます。
それが何のはずみか、それに関係したことが起こってしまいます。

かすかに意識できているのに、つい見逃してしまいます。
あれほど想念観察といっているのに、あわてているのでしょうか。
ここ2回くらい続きました。

ちょっと気になりました。
これからは意識と行動が一致するようにします。
やはりこの世界では実際にやってなんぼですから。
by human-space | 2005-11-08 22:36 | diary | Comments(0)

by human-space