ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人生の義務教育が終わった?

「オーラの泉」というテレビ番組のビデオをで見ていて、人生の基本教育のことをいっていました。
ふつう基本教育は20歳で終わるのですが、それは年には関係なく、人によって違うということでした。

恥ずかしながら、40歳を超えてやっと人生の義務教育が終わったような気がしています。
やっと今からまともなことができそうな気がしています。
この年になるまで一人前ではありませんでした。

情けないことをいっぱいしてきました。
今思うと何をやっていたのだろうと思います。
もっと何故普通にできなかったのだろうと思います。

やっと普通に考えて普通にできるようになった感じです。
といってもちゃんとしているかといえば、そんなこともありません。
成人したばっかりで、これからという感じです。

今からほんとにしたいことをやっていきます。
えらく長くかかりましたが、今まではそれの準備期間でした。
これからがほんとうの人生の始まりです。
by human-space | 2005-11-10 23:46 | diary | Comments(0)

by human-space