ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

夜中に目が覚める

体調は明らかに良くなってきているのですが、ひとつ気になることがあります。
前にも書いたことがあるのですが、夜中に目が覚めるのです。
寝付きはいいのですが、なぜかすぐ目が覚めてしまいます。

そのあとしばらく眠れません。
何かイライラして、胃もキリキリしたりします。
しばらく悶々として、辛抱できずトイレに行ったり水を飲んだりして気を紛らすと、またいつの間にか眠れます。

いつも6時過ぎには起きなければいけないので、さすがに朝がつらいです。
一時期肩をポキポキいわせていると、こりが取れたのかよく寝られた時期がありました。
それが最近またよく目が覚めるようになってしまいました。

原因はよくわかりませんが、肩こりから来ているのではないかと思っています。
こっていて、それでイライラしているのではないかと思います。
近頃大分よくなっていますが、前からずっと溜め込んでいたのでしょう。

なかなかすぐには直りませが、冷静によくなることを選択しているので、そのうち変わるでしょう。
焦らずやっていきます。
これは何か必要なことだと思って、悪く考えないようにします。
by human-space | 2005-12-27 21:12 | diary | Comments(0)

by human-space