ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ちょっとだけ違う新年の始まり

今年もいつものように始まりました。
例年することは決まっていて、いつもどおりの正月です。
それでも内面的にはちょっと違っています。

正月は年の始まりなので、ちゃんとしていなくてはいけないという思い込みがあります。
それが残念ながらその思い込みどおり、すかっとしたことがありません。
よくないといけないと思っている分、期待どおりいきません。

今年も同じような正月でした。
あまりプラスな感情は起こってきませんでした。
それでもいつもと違うのは、それらを客観的にみれているということです。

例年よりクリアーに感じられる気がします。
よくみえているので、これは受け流すもの、これはやっておこうとさっさと判断ができます。
それらにうまく対処することができています。

今日はいい感情が少なかったので、気分はあまり良くありませんでしたが、だいたいニュートラルな位置にはいれました。
想念観察のシステムが出来上がりつつあります。
去年いった基礎ができてきています。

これを土台にして、今年を飛躍していきます。
天気もすごくよかったので、今年一年いいことがありそうな気がしました。
物質主義に走りすぎないようにしながらも、いろいろなことをやっていきます。
by human-space | 2006-01-01 21:06 | diary | Comments(0)

by human-space