ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今の経験は、悟ったときの経験と同じ価値がある

今日いろいろと考えているとき、こんなことを思いました。
本当に慈悲深い人になるためには、実際に体験をしていなければどんな気持ちかわかりません。
そのために今があると思います。

今の悟っていない状態の体験も必要です。
どんな人のどんな体験も無駄なことはない、ということになります。
そしてその体験をするために、わざわざここにいるということです。

今がうまくいっていなと感じていても、それはそれでいいということです。
なにも無駄なことではありません。
そういったうまくいかない体験をしているのです。

もちろんうまくいっていない体験を続ける必要はありません。
変えたければ、変えればいいのです。
ただそれが悪いということではありません。

ですから一瞬一瞬を無駄にしないようにしていきます。
どんな体験もちゃんと感じていきます。
今のこれこそが神としての体験です。
by human-space | 2006-01-13 22:39 | diary | Comments(0)

by human-space