ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

実体験をするためにここにいる

今日職場の人から初代iMacをゆずってもらいました。
もうメインで動かすことはないのですが、それでも当時の雰囲気は味わうことができます。
やはり実際に身近で体験すると、今までただ見てただけとはその感覚が違います。

そのとき実際に体験するために今ここにいるんだなあ、と思いました。
そのために肉体をもって生まれてきているんだなあ、と思いました。
肉体があると面倒くさいこともたくさんありますが、そのかわりリアルな濃い体験をすることができます。

そのためにここにいるのですから、いろいろやってみようと思います。
ただわかっているように物質主義に走りすぎると、果てがなく、つらい思いをしてしまいます。
このへんのバランスは考えていきます。

今思っているのは、基本的には物質主義的な想念は受け流してしまうこと。
それで心はいつもフラットな状態にしておくこと。
それが保てる程度の物質的なことはしていく。

自分からやっていくときは、それが保てないようなことはやらない。
思っていることで、周りから自然と起こってくることは、逆に積極的にやっていく。
そういう場合はうまくいくことが多いと思います。

実際には自分の感覚をたよりにやるしかありません。
いいことだと書いてあることも、その場合に必ず当てはまるとは限るません。
いろいろ情報はあると思いますが、最後はこれしかありません。

これはある程度試行錯誤してやっていくしかありません。
無理をすることはありませんが、やることはやっていきます。
どっちにしても必要はことはいずれやるようになるでしょう。

最近はずっと精神的に重きを置きすぎているように思うので、これからはもうちょっと物質的なことも意識的にやりたいと思います。
いろいろと実際の体験をしていきたいと思います。
そのためにここにいるのですから。
by human-space | 2006-01-15 20:13 | diary | Comments(0)

by human-space