ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

悩まない

この時期は考えだせばいくらでも考えてしまうので、意識的にあまり考えないようにしています。
年度替わり、転勤と考えれば不安の種はいくらでもあります。
考えてもきりがないので、考えないことにしています。

それでも不安はちょくちょく浮かんできます。
そんなときは、どうせうまくいくんだと思い直して、その場の気分を切り替えます。
だいたいはそれでいけます。

ときどき大きな不安が起きてきますが、あまり気にしないようにしています。
さすがにこの時期、全然気にならないということはありません。
それでも、できるだけうまく受け流すようにしています。

今日もちょっとあやしいところはありましたが、まずまず落ち着いて仕事ができました。
ともかく何があっても、今に意識を戻すようにします。
先のことではなく、今の体験が大事です。
by human-space | 2006-03-14 21:45 | diary | Comments(0)

by human-space