ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分で何とかしようとしない

一生懸命するなというわけではありませんが、自分ではジタバタしないで、宇宙に任せておくということです。
自分で何とかしようとしないでも、周りがやってくれるようになるということです。
何か消極的のようにみえますが、これこそ神のやり方ではないかと思います。

これはあくまで基本的な考えです。
実際はその場に応じて、自分がしたほうがいい場合もあるでしょうし、自分ではしないようにして、周りに任せておく場合もあるかと思います。
それはその時の感じでやるしかありません。

今日も自分でやりそうになりましたが、他の人に任せておけばいいんだ、そのほうが自然にうまくいくんだ、と思って何もしないでいたら、結局そのことはうまくいきました。
思っていたような結果が起こりました。
その時、宇宙に委ねるとはこういうものかと思いました。

どちらかといえば何でも自分でやりたがるほうなので、やりすぎないようにします。
これは昨日の悩まないに通じています。
悩まないでいると、悩まないでいいように周りが動いていくような気がしています。
by human-space | 2006-03-15 23:21 | diary | Comments(0)

by human-space