ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

適度な距離感の人間関係

私は適度な距離感をもった人間関係が心地いいです。
これなら楽にいれます。
今まで何でこういうふうに、できなかったんだろうと思います。

いつもこんな感じでいれたら、人間関係について悩むことはありません。
嫌われてもいいですし、近づきすぎてややこしくなることもありません。
それでも適度な親密感は得られます。

この前の個人レッスンで教えてもらって、はっきりしました。
それにしても人間関係はずっと苦手だったのに、今は苦手意識はありません。
とても自然な感じでやっていけます。

ほんと不思議な感じです。
いつの間にか気がつけばこうなっていました。
といっても基本的には一人が楽です。

今でも濃いのは苦手です。
積極的に参加しているわけではありません。
人ごみはできるだけ近寄らないようにしています。

それでも、この距離感のおかげで楽にいられます。
ひとつ超えれた気がします。
これはほんとにうれしいです。
by human-space | 2006-03-17 23:13 | diary | Comments(0)

by human-space