ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人間の最高点は78点

これは長者番付常連の斉藤一人さんの本に書いてあったことです。
神様は完璧で100点取れるけれども、人間は完全ではないので、78点できればいいということです。
ああそれなら気が楽だと思いました。

人間でいる限りは100点取れなくて当たり前なのです。
78点でいいと思えると、何とかなりそうな気がします。
78点でいいと思うと、これくらいできれば満足できます。

これならちょくちょくいい気分になれます。
これが100点だといつまで経ってもいい気分にはなれません。
これはいい考えだと思います。

この世界を生きる、うまい方法だと思います。
そしてこれは実際使えます。
今日早速テニスに使いました。

いつも完璧を求めすぎて、反省ばかりしていました。
78点なら、今日の出来でもあげれます。
失敗も何度もありましたが、改良したサーブが使えました。

試合も1勝1敗で、何とか78点ぐらいはあげれそうです。
これなら今日の内容でも満足できます。
いい気分でいれます。

これでまた人生が生きやすくなりました。
肩の荷がちょっと下りた感じです。
これからますます楽しめそうです。
by human-space | 2006-04-08 22:29 | diary | Comments(0)

by human-space