ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

だんだんと今がベストであると思えるようになってきた

今まではたいしたことができるようになれば、自分の思っているベストであると思っていました。
ですから今は我慢のときで、そのうち花開くのではないかと思っていました。
ですかから、今はよくない状態であると思っていました。

それがだんだんと今がベストであると思えるようになってきました。
もちろんたいしたことをしているでなく、いえそれ以上に出世が遅れていて、周りから見てとてもベストであるとは思えません。
びっくりするようなことが起こっているわけでもなく、普通に過ごしているだけです。

それが最近はこれが有り難いことだと思えるようになってきました。
ほんとは何も起こらないのがいいことのようです。
毎日同じように、電車で通勤して、仕事して、また電車で帰ってくる。

そんなことの繰り返しで、特に何もありません。
それが有り難いことのようです。
そういえば、毎日それほど苦にはなりません。

ちょっと睡眠のバランスは悪いですが、体も精神も健康です。
テニスも週2回はできています。
仕事も家庭もほぼ順調にいっています。

お金にもそれほど困っていません。
考えてみれば、これは有り難いことです。
たいしたことをして有名になれば、それなりの苦労はありそうです。

そんなことを考えてみると、これはほんとに有り難いことで、感謝すべきことだと思えるようになってきました。
ほんとに今がベストだと思えるようになってきました。
今この瞬間こそ、ベストの状態なのです。

それはどんな瞬間でもそうなのです。
どんなときでも、すべての力を出せる状態なのです。
気がついていないだけで、ほんとはこの瞬間に、すでに悟っているのでしょう。
by human-space | 2006-07-10 23:36 | diary | Comments(0)

by human-space