ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

けっこう頑張りました

それにしてもテニスはどうしてあんなに緊張するのかなあ。
まだ捨てなければいけないものを、いっぱい持っているのでしょう。
一種の恐怖心との戦いです。

その恐怖心に押し込まれたときは、散々な結果になります。
何とか押しのけて、ボールに集中できたときは、納得のいく結果になります。
おとといは体調も悪く、押し込まれてしまいました。

それで散々でした。
けっこうつらい思いをしました。
きのう言ったように、それはそれで得るものがあって、悪いことではありません。

といっても当たり前ですがしないで済むなら、そういった思いをしないほうがいいです。
今日は何とか頑張りました。
いろいろなことが頭に浮かんできましたが、何とか追い払って、ボールに集中できました。

たいしたことはありませんが、自分なりにはまあまあできたと思います。
こういったように、追い込まれたときは頑張るしかないですね。
ほんとは勝っても負けてもどちらでもいいと思えるようなって、平常心でやれるようになれるようにならなければと思います。

日常にちょっとしたことですが、こういったことからやっていかなければ。
こういったことこそスピリチャルです。
これができななければ、今までやってきた意味がありません。
by human-space | 2006-08-26 22:18 | diary | Comments(0)

by human-space