ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日は感情を調整できている

今日は家でちょっとゴタゴタがありました。
そんなときいつはカッときて、半分やけくそになってしまいます。
最初はあやしかったのですが、途中から落ち着いてきて、外側のことを気にせず、平静でいれました。

最初はカチンときていたのですが、途中からこのままではいかんと、意識的に平静になるようにしました。
こんなふうにしてもいつもは、感情に押し流されてしまっていました。
今日は何故か、割と楽に感情を収めることができました。

おかげであとイライラせず、用事をすることができました。
あといつもの調子で、普通どおりにことができました。
カッときて怒りに任せていれば、しばらく怒りの想念が抜けず、あとの時間を無駄にしてしまっていました。

うまくいったのは、日頃できるだけ想念観察をしていたからでしょうか。
ともかくこれはいいです。
これからもこれでいきます。
by human-space | 2006-09-08 22:41 | diary | Comments(0)

by human-space