ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日はばっちり

今日はうまくいきました。
仕事は忙しく大変で、不安が起きてきそうだったのですが、そこで、うまくいくことはわかっている、自分は起きてくることに対処しているだけでいい、自分が何かしなくてはとせこせこする必要はない、などと考えることで楽になれました。
忙しくてバタバタしながらも、心のなかは割と落ち着いていました。

自分が求めていたものは、こんな感じだと思いました。
この心の平穏感を求めていたんだ、と思いました。
今日の平穏感が完璧なものだとは思いませんが、感じとしてはこんな感じです。

表面的にはバタバタしているけれども、内面は割と平穏です。
だってうまくいくと思っているからです。
やることさえやっていれば、ちゃんと物事は進んでいくと思っています。

詰め将棋みたいなものですね。
もう詰まっている姿がわかっていて、その手順どおりにやっていくだけです。
それがなかなか複雑なので気は抜けませんが、そのとおりやれば必ず詰まります。

今現実に起こっていることは、こんな感じです。
ただ目の前のことを、注意しながらやっていくだけで、自然と詰まっていきます。
つまり自分の思いどおりに人生になっていきます。

あとはあせらないようにすることです。
自我はすぐ結果を得ようとする傾向があります。
あまり考えすぎずにいることです。

こんなことが今日はやれました。
ずっと思っていたイメージに近い感じです。
それでもけっこう大変ですが、これなら人生やっていけそうです。
by human-space | 2006-09-25 23:26 | diary | Comments(0)

by human-space