ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

危機一髪

今やっているプロジェクトで、大トラブル発生です。
テレビでありそうな場面です。
一瞬血が上って切れそうになりました。

それでも何とか我を保つことができました。
上司も出てきてその場はとりあえず収まりました。
私が全面的に悪いわけではありませんが、ともかく当事者でした。

前ならこんなときは落ち込んで、いやになって逃げ出したくなるのですが、いつもと違う考え方でいました。
今はこんなたいへんなことになっているけれども、このプロジェクト全体から見ればこれがきっかけでいい方向に向かうのではないか、などと思えました。
一般的見ればどうみてもひどいこととしか見えませんが、宇宙的な視点から見れば必要なことが起こっている、などと考えました。

そう思っていると、少しでも気分が楽になりました。
否定的と思えることも肯定的に考えることができます。
絶対的不利と思える状況でも、考えひとつで立場を変えることができます。

スピリチャルとは素晴らしいと言いたいところですが、これは何とかそう思えているだけで、実際はイライラムカムカ、落ち込みそうになるし、ほんとに散々です。
それでもこういったことが心の片隅にあるだけでも救われます。
これがなかったら、ほんとに最低の一日になります。

まだこれからどうなるかわかりませんが、ほんとに状況が一変するかもしれません。
災い転じて福となるというやつです。
これからどうなるかわかりませんが、ともかく心配はしないことにします。

考えすぎないようにします。
起こってくる状況におまかせです。
今は落ち着いてきているので、何とかなるような気がしています。

神様はこんなときでもジタバタしないですよね。
明日またそのとき考えます。
どう展開していくでしょうか。
by human-space | 2006-11-07 00:14 | diary | Comments(0)

by human-space