ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日もまずまずゆっくり

今日も昨日と同じような一日です。
午前中は掃除をして、昼からは無線LANの設定をやったりしていました。
今年はもうあまり頑張らないようにしようと思っています。

来年に備えてエネルギーを蓄えなくては。
プロジェクトの疲れを取ることが優先です。
意識して何もしないようにしています。

のんびりとテレビを見ていて思うのは、心の内面的なことを考慮せずに、外側のことばかり議論している番組が多いです。
これではどんなに言い合っても結局同じことの繰り返しで、根本的な解決にはなりません。
外側のことよりまず自分の内側を変えることが先ではないかと思います。

江原さんがこういったことを何回もいっていますが、もっと他にも出てくれば、だんだんと意識も変わってくるでしょう。
ブログを見ているとそういう人がけっこういて、日本も変わってきているんだなあと感じます。
相変わらず悪いことばかりが目につきますが、これも今まで隠れていたことが表面に出てきていて、それは膿みが出てきているということでしょう。

良くなる前兆かもしれません。
これから明るい未来を想像することにします。
夜明け前が一番暗いといいますが、ひょっとすると夜明けがもう間近に迫っているのかもしれません。
by human-space | 2006-12-29 21:33 | diary | Comments(0)

by human-space