ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ひどい肩こりと不安感

最近これにやられています。
去年の仕事が忙しかったのが残っているのでしょうか、肩こりがひどいです。
忙しい間は気づかなかったのが、忙しくなくなって気がついたという感じです。

左肩がポキポキなって、あと夜中によく目が覚めます。
何回も覚めるのでけっこうつらいです。
忙しくないのに、睡眠不足気味です。

そのためか、仕事で不安感が起きてきます。
弱気になってしまい、仕事の進みがわるいです。
それでも何とかしてやっています。

けっこう調子が悪いのですが、できるだけいいように考えるようにしています。
仕事も何だかんだといいながら、進んではいます。
今日のテニスも内容はよくなかったのですが、寒いなか無事できただけでよしとします。

あと雫石のスキーの予約も取れました。
スキーと温泉でゆっくりしてくるつもりです。
ありがたいことで、感謝しなければいけませんね。
by human-space | 2007-01-11 22:56 | diary | Comments(2)
Commented by arthur-sp at 2007-01-13 10:11
お仕事の方は落ち着かれたようで、ほんとよかったですね♪(^^)
根を詰めると、誰でもその身の気の流れも滞って、コリなどで自分に知らせてくれると思いますが、
心と体をひとつにして、どうぞ沢山頑張られた心と体を労わってさしあげてくださいね(*^^*) 

それが神もとても喜ぶことだと思います。
神は人間が自分自身を何かゴミか機械のように扱い、その存在が神性なものであることを忘れて心身をなおざりにすることを、時に悲しんでいると思います。それは、物質だけの世界に埋没している姿で、目に見えない神との繋がりを忘れやすい姿だからだと思います。

何もせず心と体を声を聞くと、本当に今望まれていることが感じられてくるものですよね。 私も年末に引越しが重なり少し多忙で今耳鳴りがしていますが、耳鼻科受診にて軽減してきました。こういうのは初めてですが、小さなサインから分かる自分でありたいですね♪ あーさー 
Commented by human-space at 2007-01-14 00:01
お気遣いありがとうございます。
肩こりのせいだと思いますが、夜中に何回も目が覚めるのがけっこうこたえます。
ゆっくりするだけでなく、本当に自分がしたいことをして、本当に充実感を味わうことが、身も心にも癒しになるのかもしれません。

近頃はテレビとかでいつもざわざわしているし、落ち着いた時間が少ないように思います。
瞑想とはいかなくても、できるだけ静かな時間を取るようにして、自分がどう感じてるかじっくりと感じるのもいいですね。
あと自分の周りに起こってくることを、大事にしたいと思っています。
悪いと感じることでも、何か成長するためのメッセージであるはずなので、それから逃げようとしないで、ちゃんと考えてやっていきたいと思います。

この肉体こそがこの世界を楽しむための乗り物ですから、大事にしていきます。
実際たいへんなことが多くてかなりつらいですが、今の肉体を持ってしかできないことがあるはずなので、思い残すことのないようやっていきます。
これを自分に言い聞かせていきます。

by human-space