ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

食欲を感じない少女

今日テレビを見ていたら、偶然見ました。
それも最後のほうちょっとだけなので、詳しくは見れていませんが、生まれてから一度も口から食事をしたことがないそうです。
遺伝子の異常だそうで、食欲がわかないので、食べたいと思わないそうです。

何かを食べたことがないのですから、おいしいと感じたこともありません。
こういうのを見ていると、食事ができているのをありがたいと思いました。
あまりにも当たり前になっていたので、気がつきませんでした。

そう思うと食べておいしく感じられなかったら、人生の楽しみの半分くらいはない感じです。
ほんとに今の状態が幸せであると思えました。
感謝しなければいけません。

この人生にはこういった感謝しなければいけないことに気がついていないことが、山ほどあるのでしょう。
ちゃんと考えるべきですね。
といってもなかなかできることではありませんが、できるだけやっていきます。
by human-space | 2007-02-17 23:41 | diary | Comments(0)

by human-space