ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

まだまだ頭が固い

起こってくる現実は受け入れるようにしています。
単純には誘われたら断らないとか、ともかくできるだけ起こってくる現実に逆らわないようにと思っています。
そんなで、ここ2日ばかり飲み会になってしまいました。(^^;

誘ってくれるのは、ありがたいことと思ってお付き合いをさせてもらっています。
といってもいつもいつもというわけではなく、その時の雰囲気でどうするかは決めてはいますが。
現実の流れがきていると思って、できるだけ逆らわないようにしています。

それでもときどき、自分でも頭が固いなあと思うことがあります。
自分の考えに凝り固まってしまっていることがあります。
後で流れに逆らってしまったと後悔することがあります。

それはそれで何かの学びはあるのでようが、もっとスムーズにいけたのではと思います。
いつも頭の中をクリアーにしていなくてはと思います。
その流れに乗っていけば、頑張らなくてもうまくやることができます。

神様はそうしているのでしょう。
自然の流れに乗って、苦労せずに思った通りにやっているのでしょう。
ですから神様はせこせこしなくても、ちゃんとやっていけるということです。
by human-space | 2007-03-14 23:07 | diary | Comments(0)

by human-space